犬の糞放置ゼロ運動 by dog1 ドッグワン MarchsParkブログランキング「ダックスフンド」

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2010年10月03日

また、チェーンメール?が(*_*;

今日、義妹よりメールが届きました。
内容は。。。。

急に友達からメールがきて、ペットのほしい人探しているようです
何かペットショップが倒産とかで、 犬のもらい手を今日中に探しているそうです!
1~4ヶ月位の小型犬
プードル マルチーズ ダックス ペキニーズ シュナウザー ボストン パグ 等
60匹ほどいるらしいです!

もらい手が無いのは
処分するとの事です・
急で申し訳ありませんが どなたか 欲しい方居たら 連絡下さい!
無料だそうですが
色とか 顔つきとか詳細は 選べない様です・


とのことです。どなたかいませんか?

                      ○○(義妹)より

 そして、数時間後に
悪戯メールだったようですすみませんでした との連絡が入りました。

義妹の処(実弟)の家も3ワン+2ニャンを飼っている家
一匹でも多く助けたい。。。との気持ちから私あてに届きました。

 

以前にも流行っていたチェンメが 内容は少し違うものの
また出てきたようです。

  過去記事 → 緊急連絡 チェンメ に気を付けて・・・!!
  (2008年3月14日記事)


皆さん、お気をつけください。パー





  


Posted by HI-DE at 22:13Comments(0)注意

2008年03月20日

3/14のチェンメ・・・・で

3/14下で私が投稿した チェンメに気を付けて・・に対して
ワン友さん以外からも多くのコメントを頂きました。びっくり!

まだブログを初めて間もない私にとっては、こんなに多くの
しかも、県外の方からのコメントがあるなんて、
正直ビックリしております。汗

記事の発端はlanipaka さんがおっしゃるとおりのようです。
 
            下
 

情報発信元が判明しましたよ。

NPO法人 動物愛護団体 elfの公式サイト(http://www.elf-dc.net/)でした。
その中に今回のペットショップ崩壊(http://www.elf-dc.net/satooya_top.htm 右上のプルダウン「急募08年03月」)に書かれていました。
この情報からチェーンメールのように広まったようです。
全部が嘘ではなかったみたいですね。


 一週間たっての返信コメントとなりましたが、
多くの愛犬家が胸を痛めていたことと、今後
このような騒動が無いことを心から祈りたいと思います☆

 Takker さん (新潟より)
 神戸愛犬生活研究所いぬけんさん
 Happy( ̄-+ ̄)∨さん
 lanipaka さん
 エムケーさん (青森)
 テイソーさん (千葉)
 チップさん

 それにワン友の
 kuuga(ルビママ)さん
 sonoさん

  


Posted by HI-DE at 13:08Comments(4)注意