てぃーだブログ › 愛犬 澪音&楼椎に癒されて › ひとりごと › 緊急連絡 チェンメ に気を付けて・・・!!
犬の糞放置ゼロ運動 by dog1 ドッグワン MarchsParkブログランキング「ダックスフンド」

2008年03月14日

緊急連絡 チェンメ に気を付けて・・・!!

こんばんわ~ 緊急連絡ですびっくり!!

ぐすん犬を助けて~っというチェーンメールが 

昨夜、お友達より出張先へ連絡があり、
子犬を助けてっていう話があるんだけど・・・・と
でも、今朝になって振込詐欺らしいとの話でしたので
そのメールの全文を載せます。

広島発信の迷惑チェンメですので回すのはヤメて下さい
もし、その番号かけたら振り込め詐欺にあったりするそうです。
ある人は詐欺にあってかなりショックをうけているので皆でこれを送って下さい。


犬の大好きな、心優しい人たちをだますなんて・・・怒り
内容は下記のとおりです。
      下
お願いします
いろんな友達や先輩、後輩、知り合いに回してあげて下さい犬貰える人連絡下さい
知り合いのペットショップが潰れるらしく、貰い手がなかったら保健所行きになるそうです飼える人居たら飼ってあげてください(>_<)
急ですが15日までらしいので超至急です
ちなみに血統書つきで、無料です
ヨ-クシャテリア♂1匹 ♀1匹
コーギ ♀2
コッカ ♂1 ♀2
シュナウザ ♂1 ♀1
ケアン ♀1
スピッツ ♀1
ワイマラナ ♀2
柴犬 ♂1 ♀3
シェルティー ♂3 ♀1
パピヨン ♂2 ♀2
チョコラブ ♀1
ダックスフンド♂4 ♀8
出来れば早急に回してください。
保健所行きになってしまうので、協力宜しくお願いします。
連絡先09062332455
高垣 和幸。
メールが回って来た人に直接でもかまいません。
大切な命を守ってあげたいので協力してください。お願いします
・*:・゜'Airi・OZONO*:・゜・*


PS 若い子達に出回っているようです。






同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
ありがとう…
ありがとう…(2013-12-30 00:42)

お城と電車と
お城と電車と(2013-11-22 15:26)

今日から4泊5日で
今日から4泊5日で(2013-11-20 14:35)

ちょっと遠回り
ちょっと遠回り(2013-08-24 22:05)

南部ドライブ
南部ドライブ(2013-08-15 17:44)

おニューで
おニューで(2013-08-02 08:25)


この記事へのコメント
これって、この間話題になったのと同じですねー。。
気をつけないと・・・。。
心優しい人たちを騙すなんて。。
こういう話題には慎重にならないといけないですねー。。
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2008年03月14日 23:51
怪しいと思って連絡先でググって見ました。
広島から???
新潟までこのチェンメール来てます。

おじゃましました。
Posted by takker at 2008年03月15日 00:18
≫kuuga さん
2~3日家を空けると、情報が入って来なかった分、こんな話しで私もビックリしました。
ほんと慎重にならないといけないですね。。


≫みなさんへ
遅くからのメールで失礼しました(>_<)
こんなメールが出回りとこまりますね
Posted by HI-DEHI-DE at 2008年03月15日 00:20
一昨日、いぬけんにも来ましたよ〜。息子が沖縄地元の掲示板、ミクシー、チェーンメールで恐喝に遇いました。那覇で恐喝未遂現行犯、逮捕。ネットの怖さ、思い知ったところの、問題メール受信。いぬけん自体、ネットによる営業妨害なども、色々ありましたが・・・信頼出来るブロガーの方々とだけ、リンク張らせて頂き、情報収集・防衛したいと、いぬけんでは真剣に準備始めた矢先。拙ブログお確かめの上、ご賛同頂けるようでしたらリンク宜しく願います。更に、動愛法違反の摘発・防止にも尽力しております。放し飼い問題や海外ではありますが、虐待例など取り上げておられるブロガーの方々にもリンクお願いしてます。宜しく!
Posted by 神戸愛犬生活研究所いぬけん at 2008年03月15日 03:10
アタシも、友達が回してきましたが……すぐに電話して確かめました。
あんなメールありえない……と思い。考えたら〜ペットショップやサークルなどの方に話がすぐに行くはずです。→ソコに話が行かず、チェーンメールで回ってるのがオカシイ。。。
回して来た友達に、『あれ嘘だよ』って教えました。
Posted by Happy( ̄―+ ̄)v at 2008年03月15日 11:12
情報発信元が判明しましたよ。

NPO法人 動物愛護団体 elfの公式サイト(http://www.elf-dc.net/)でした。
その中に今回のペットショップ崩壊(http://www.elf-dc.net/satooya_top.htm 右上のプルダウン「急募08年03月」)に書かれていました。
この情報からチェーンメールのように広まったようです。
全部が嘘ではなかったみたいですね。
Posted by Lanipaka at 2008年03月15日 20:06
青森です。
きましたよこのメール・・・
広島から青森まできちゃってるんですね;;
ほんとひどいですよね・・愛犬家を侮辱しているとしか思えないです。
友達が電話をかけてしまったそうです。
さぎにあわなきゃいいんですが・・・・・・
Posted by エムケー at 2008年03月16日 09:43
千葉からです。
友達からこのメール来たんですが、怪しかったんで無視しました。

まさか広島からだったとは・・・
Posted by テイソー at 2008年03月17日 00:43
名古屋でも出回ってますよ~~~!!
ワン友さんからもワンを飼ってない友達からもメール入りましたもん!
チェーンメールだって知ってたのでメールを送った人にはすぐ電話して伝えましたけど・・・
全国ですごいようですね~!!

こんなことやめてもらいたいですね!!
Posted by sono at 2008年03月17日 14:07
電話しちゃったら本当に振り込め詐欺にあいますか・・・?

つい、してまいました・・・
馬鹿です自分・・・
Posted by チップ at 2008年03月18日 19:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。