てぃーだブログ › 愛犬 澪音&楼椎に癒されて ›  › 顔が。。。
犬の糞放置ゼロ運動 by dog1 ドッグワン MarchsParkブログランキング「ダックスフンド」

2008年04月12日

顔が。。。

ヒミツ澪音から 何やら 過去のはずかしーーい話があるらしいですヒミツ

みなさん、聞いて下さいぐすん

そーあれはボクチンがまだ幼かった(6ヶ月)頃の話ですアガ!(痛い!)

・・・・・忘れもしない

ワクチンやら狂犬病予防接種やらと痛ーい注射を
すべて、終え 堂々と 犬社会へデビューでき
初のドッグイベント(北谷へと)お出かけ車をした
時のこと

初めて 沢山のワンちゃん達を見て 
ビツクリびっくり そして コーフンびっくり!!して
帰ってきて、ご飯もモリモリ食べ眠る眠る

夜中に顔がチュクチュクするんです汗

ママと父さんの寝ている部屋の前で、
『起きて~ ワン ワン と』うわーん

 すると 電気を付けて
ボクチンの顔を見た 
ママの顔が引きつっているんですがーん

父さん 見て~ 見て~ レオンが。。。。。ダウン
  
             下     
顔が。。。 
 目がお岩さん状態

顔が。。。
 口もふくれあがり。。。
顔が。。。

 この夫婦ときたら 
ボクチンを病院へ連れて行くだの、行かないだのと。。。

夜中だから 様子を見よう。。。ということになり
朝までそのままとママは一緒に寝てくれたんですが、
病院へ行く際の証拠写真が必要と 

こんな ハズカシイ 写真を ケータイで撮られダウン

             
顔が。。。

 朝になったら かなり痛みは治まっていて
病院へは行かずに済んだんですが

  上 かなり腫れが引いているから大丈夫じゃない
なんて事になり

 原因は初めての芝生で何か虫にさされたのかも~
とか、拾い食いでもしたんじゃない~とか
言いたい放題のママたちでしたムキー

その後にヘヤーバンドかけられ
こんな写真までムカッ
   顔が。。。

 アレルギーって怖いですわよんタラ~



同じカテゴリー()の記事
ワンsの会  譲渡会
ワンsの会 譲渡会(2011-10-16 15:08)

つくるか~ (^^♪
つくるか~ (^^♪(2009-08-14 11:40)

じぇねりっく~
じぇねりっく~(2009-08-09 12:21)

ご近所さんと一緒に
ご近所さんと一緒に(2009-07-10 16:59)


Posted by HI-DE at 01:54│Comments(8)
この記事へのコメント
うあぁーーっ、可哀そうにっ・・・。。
目の周りなんてきれいに丸く腫れ上がっちゃって(><)
でも、早く良くなってよかったですねー!!

で、何のアレルギーだったのですかー??
食べ物?薬?虫?
原因は何にしても、怖いですねー。。
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2008年04月12日 02:09
あぎじゃびよー!!

いやぁこれは笑えませんぞ~^^;;
何のアレルギーだったんですかねぇ?!
現在の澪音は、ハンサム君だから、今は大丈夫なんだと思うけど…。
ワンコロさん達はどこで何をクンクンしたり触れたりしているかわかんないですからね~^^;;
Posted by つむぎのとーちゃん at 2008年04月12日 02:30
≫kuuga(ルビママ)さんღ
目の周りの腫れはほんとにビックリでしたよ
病院にいかなかったから分かりませんが、
周りの人の話を聞くとどうやら虫のようです

ダックスはかなり匂い嗅ぎまくりで地面に近いですからね~--;;

≫つむぎのとーちゃんさんღ
草むらの匂いクンクンは必ずしますからね~
これからの季節どこで虫に遭遇するか・・・。
食べ物アレルギーがないのは幸いですが^^
Posted by HI-DE at 2008年04月12日 09:37
ビックリ!何だか分からないけど?こんなに
顔って腫れるんだー(><)
レオン君もママさんを起こすくらい痛がゆかったのでしょうね。。。
でもこの写真見たとき笑ちゃいました^^(ゴメンネ)

レオン君 彼女が出来たとき写真見られないように
封印しておいてってママさんにお願いした方がいいかも^^
Posted by グレママ at 2008年04月12日 10:38
うわぁぁぁ~!!
こんなのはじめて見た!
ほそおもてのレオンくんのお顔がパンパンに!?
でも、Mダックスには見えないけれど、かわいいですよ♪←ごめんなさい。でも、もう今元気なんだからいいよね^0^;

レオンくん、誰にだって触れられたくない過去があるものさ。。。
Posted by ミントふぁみりー at 2008年04月12日 12:15
うわぁぁあ 大変だ!
こんなにパンパンに腫れちゃったんですか
澪音くん痛かったはずねー

人間だったら夜中でも救急があるけど
ワンコは探すの大変ですよね~

澪音くん、お外で虫に遭遇したら
刺されないように注意してねー
Posted by アロママ at 2008年04月13日 00:09
レオン君!すごい顔!!
これはビックリですね~

何に反応したのかな?
かぶれたのか??

すぐに治ったからよかったものの
気をつけないといけませんね~
Posted by ベッキーままベッキーまま at 2008年04月13日 12:44
≫グレママさんღ
そー今だから笑えるけど、その時は大変で
おろおろするばかりでしたよ
グレママがいうとおり封印!
今さら遅い。。。(笑)

≫ミントふぁみりーさんღ
そおそお誰にだって触れられたくない過去は
あるもんです。。。。でも、こういう例はみんな知っておかないとね~(笑)
虫には注意。。。ですよ^^

≫アロママさんღ
そー人間だったら夜中に救急っていけるけど、ワンコの救急はね。。。貧乏人にはすごーい値段になるんですよね~
外の散歩はホント虫注意です!
特にケムシ

≫ベッキーままさんღ
どうもケムシらしいですが、すぐに治ったのが不幸中の幸いです。
また、これからケムシの季節です。
お互いワン達の散歩気を付けないとね~
Posted by HI-DE at 2008年04月13日 21:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。