てぃーだブログ › 愛犬 澪音&楼椎に癒されて ›  › 懐かしい生き物が♪
犬の糞放置ゼロ運動 by dog1 ドッグワン MarchsParkブログランキング「ダックスフンド」

2008年04月14日

懐かしい生き物が♪

またまた、土曜日恒例の爆走ビーチやし

懐かしい生き物が♪
      曇りで気持ちいいね~

干潮で、みんな海の中をのぞきこんでさんご礁さかなを見ていたんですキョロキョロ

 第一発見者の・・・・ルビパパさん
 『これってタツノオトシゴ~!?
そばにいた私 即確認アップ

 そーーまちがいない タツノオトシゴ 必ずペアでいるんですよ~
 
 もう、35年になるんだな~。。。。逆算すると(年がバレルあかんべー
小学校の頃、父が好きで ウチの家では60センチの
水槽に海水魚を飼っていたんです。
その頃は結構、干潮時には、浅瀬で色んなクマノミさかなが見れたんですよびっくり
ビキニ姿で(もちろん沖縄チューは上からTシャツ着て日焼け対策)
遊ぶ場所が少なく、唯一夏の遊び場は海~だったんで。。。

ウチの水槽で飼っていたクマノミ カクレクマノミ、ガーラ、ミーバイ
オトヒメエビ、コバルトブルー、チョウチョウウオ、ふぐ、ヤマトゥビー、
そしてタツノオトシゴ。。。。なんです。
買ってきた物はひとつもありません。全部浅瀬に網を設置して3名がかりで
取っていたんです。
あの頃は海水を水かんに1ヶ月に一回に割りで汲みに行ってました
餌は父が食べる刺身を取り置きして。。。。

長くなりましたが、あかんべー

懐かしい生き物が♪ 
懐かしい生き物が♪ 懐かしい生き物が♪   
懐かしい生き物が♪
懐かしい生き物が♪ 懐かしい生き物が♪  懐かしい生き物が♪ 懐かしい生き物が♪
懐かしい生き物が♪ 懐かしい生き物が♪
 海の中ではこんなこともあり、そして砂浜では~

懐かしい生き物が♪
 いつもの おやつ頂戴 の光景。。。。
相変わらず澪音は参加しませんぐすん
懐かしい生き物が♪

懐かしい生き物が♪ 
懐かしい生き物が♪

 なぜか穴を掘りはじめたハニーちゃん
懐かしい生き物が♪
 それを見ていたベッキーちゃん
 私にまかせて~っと
懐かしい生き物が♪ 
懐かしい生き物が♪ 懐かしい生き物が♪
懐かしい生き物が♪ 
懐かしい生き物が♪
懐かしい生き物が♪ 
懐かしい生き物が♪ 
 何が出てくるかね~

 お金、しかも1億円が出てきたらすごいわね~なんて

楽しい妄想に大笑いする一同でした。

今日も楽しい一日でしたね~ピース

また、来週も良いお天気だったらまた遊びましょうね~ぶーん
     上 もう今週ですパンチ!



同じカテゴリー()の記事
ワンsの会  譲渡会
ワンsの会 譲渡会(2011-10-16 15:08)

つくるか~ (^^♪
つくるか~ (^^♪(2009-08-14 11:40)

じぇねりっく~
じぇねりっく~(2009-08-09 12:21)

ご近所さんと一緒に
ご近所さんと一緒に(2009-07-10 16:59)


Posted by HI-DE at 01:53│Comments(5)
この記事へのコメント
今回も楽しいことが沢山ありましたねー!!
いつもなにか発見(海のこともワンコたちのことも含めて)があるから面白いですね♪
また週末もお天気がよくなりますように(^^)
ワンコも飼い主も楽しみですものねー!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2008年04月14日 02:17
おはよーこざいます!
うんうん、僕らが小さかった頃は、いろんな魚がいましたよね~^^
その頃の沖縄本島の海を、わん友さん達に見せてあげたいですね。
でも、現在の本島の海でもこうやって元気に生きている懐かしい生き物を見ると、やっぱり嬉しいもんですね!
Posted by つむぎのとーちゃん at 2008年04月14日 05:59
いいですね~ 1億円がでてきたら・・・
山分けですよね! え?見っけた者勝ち?!(笑)

タツノオトシゴ実物は水族館でしか
見たことないです。ラッキーでしたね!
今年は良い年かも~♪
Posted by アロママ at 2008年04月14日 22:58
タツノオトシゴ!
オスメスの区別がわかるなんて、、さすが~!
昔飼っていた生物たちも海でつかまえたものなんですか~?
そう思うと、私たちの目には美しいけれど、、、やっぱり沖縄の海は変わってしまってきているのかな~?

1億円見つかったら島買ってください~~!!
夏はみんなでバカンスよ♪
Posted by ミントふぁみりー at 2008年04月16日 20:26
≫kuuga(ルビママ)さんღ
海で遊ぶ楽しみや発見もどんどん増え、爆走が毎週楽しみになりましたね~♪
今週の発見は何かな~!^^

≫つむぎのとーちゃんさんღ
海の生物は減ってはいますが、ちゃーんと生に対面できて、今回はラッキーでしたね~^^
また、来週はどんなハプニングがあるか~ワクワクしますね~♪
≫アロママさんღ
一億円がでたら、爆走専用ビーチ、やら施設やらみんなで共同経営しましょう~^^
って見つけるの誰よって(笑)

≫ミントふぁみりーさんღ
今度はどんな生き物に遭遇するか 楽しみですよ~^^
そー昔に比べるとかなり、浅瀬で観れる魚類減ってますよ。
でも、ちゃーんといるのがわかり安心しました。まだまだ捨てたものじゃないよ

爆走の島 欲しいですね~
みんなでバカンス。。。想像しただけでもワクワク♪
Posted by HI-DE at 2008年04月16日 20:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。