てぃーだブログ › 愛犬 澪音&楼椎に癒されて ›  › シーミー(清明)に行ったよ
犬の糞放置ゼロ運動 by dog1 ドッグワン MarchsParkブログランキング「ダックスフンド」

2009年05月01日

シーミー(清明)に行ったよ

沖縄地方、ただ今シーミー真っ盛り エイサー太鼓

我が家も29日に私の実家のシーミーでヤンバル方面へ車 ぶーん 

父 「 犬もつれて行くのか!? トイレは大丈夫 車酔いしない!? 」

私 「なんで、去年も一緒に行ったじゃない~ 家の3男坊だから、連れてく
   車酔い!?とんでもない、ドライブ大好きだよ~」 との会話を済ませ

 一路 北上 58号線  朝10時に家に来ると言っていたのに 9時半には来るしベー

 途中、海岸沿いに見慣れぬ船
シーミー(清明)に行ったよ

                 下 アップにして見ると
   シーミー(清明)に行ったよ
 
   シーミー(清明)に行ったよ
      軍の船はてな  。。。。ホワイトビーチ方面で 

  シーミーでお墓の前でウートートー済ませ、 恒例の海へ。。。

  ここは 毎年、シーミーの後に立ち寄る場所 
 
  でも、金武町の 自然ふれあい施設になって、整備されキャンプ場に
なっていて、休みの日には利用ができなくなりそうですぐすん
  シーミー(清明)に行ったよ
  シーミー(清明)に行ったよ 

  姪っ子達は 喜んで、海へ。。。貝探しに必死 
  なんと一番必至だったのは弟 びっくり! いつまでも少年が抜け切れないヤツ

  シーミー(清明)に行ったよ
    じいちゃん 待って。。。。  
 
シーミー(清明)に行ったよ

  芝の上でシーミー重箱&オードブル広げ GOOD

  そして、ご対面の  虫 名前が 解らない
  シーミー(清明)に行ったよ
  
  車の中で澪音は 私の膝とばあちゃんの膝 交互にあごのせ~眠る

  海岸では姪っ子、甥っ子っとダッシュ っと 沢山走って いい運動でした。

  今回はあしあと黒チャーリー・キャラ・ラブあしあとピンクは大人しくお留守番 あかんべー



同じカテゴリー()の記事
ワンsの会  譲渡会
ワンsの会 譲渡会(2011-10-16 15:08)

つくるか~ (^^♪
つくるか~ (^^♪(2009-08-14 11:40)

じぇねりっく~
じぇねりっく~(2009-08-09 12:21)

ご近所さんと一緒に
ご近所さんと一緒に(2009-07-10 16:59)


Posted by HI-DE at 12:58│Comments(4)
この記事へのコメント
始めまして澪音ちゃん&澪音ママさん (名前あってるかな?)   
可愛くて素敵な名前ですね。もちろん可愛いのは名前だけじゃないですよ。
これから何回か書き込みさせてもらいます。
よろしくお願いします。
Posted by 桜餅(11歳) at 2009年05月01日 21:25
シーミーってピクニック気分が味わえて
いいですよね~ 外で食べると美味しいんだな♪

で、貝はたくさん拾えました?
なんの貝だろう。アサリ?シジミ?サザエ?
(↑知ってる貝の種類これくらい(^^ゞ)
Posted by アロママ at 2009年05月01日 22:46
 ☆桜餅(11歳)さん☆
こちらこそ、はじめまして 
澪音の事ほめて頂き ありがとうございます(*^_^*)
名前は長男がつけました。家族みんな気に行ってます!
桜餅(11歳)さんも澪音に癒されるとウレシイナ\(^o^)/
Posted by HI-DEHI-DE at 2009年05月02日 07:36
 ☆アロママさん☆
子供たちの成長とともに参加者が減ってきましたが、
ホント、ピクニック気分ですよね♪

あっ!貝は残念ながら食用ではなく、鑑賞用のマキガイ類でした。(水槽のお掃除用にって) 数的には30個位
一番楽しんでたのは弟!でした(●^o^●)
Posted by HI-DEHI-DE at 2009年05月02日 07:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。