てぃーだブログ › 愛犬 澪音&楼椎に癒されて › 迷犬・保護犬 › ミニピン 澪音と対面
犬の糞放置ゼロ運動 by dog1 ドッグワン MarchsParkブログランキング「ダックスフンド」

2008年12月13日

ミニピン 澪音と対面

 おはようございます。

昨日は、朝から澪音の病院や愛護センターへ行ってミニピンちゃんの

『迷子保護してます』っと 事情を説明して手続きを済ませ、忘年会ビールジョッキに出かける為
早めに夕ご飯を作り、 ミニピンへのご飯を。。。っと準備をしていたら、
1通のメールが OG君家youmiさん から

  市役所の方々がきてます!
愛護センターの人が市役所へ連絡したの!?っと 思いつつ 
まずyoumiさんへ電話

youmiさんも、近くの犬関係の方へ色々お願いをして廻り、 Dog Loft Ca-miyaさん
もお願いに行ってくれたら、早速現場を見に来てくださり、那覇市役所へ連絡したとの事。。。
那覇市役所の職員さん達が現場を確認して、やはりすぐの捕獲は難しいと判断で、

現場に降りる事とミニピンが警戒心が強いっと言うことで、空腹にさせてから
再度、月曜日に捕獲器を設置する  右 右  
捕獲後はCa-miyaさんで飼い主さんが現れるまで
お預かりする っとの流れになったようです。

私のブログ掲載がきっかけで、ワン友さんO-ku-さんガブ父さんも近くのお友達に協力願いを
出してくれたり、同じくブログに掲載してくれた、youmiさんや、プク@チワワさんっとこんな風に沢山の愛犬家さんが動いてくれている事に感謝です。


ミニピンちゃん 早く飼い主さんの元へ返してやりたいです。

そして、学校にR兄ちゃんを迎えに行ってそのまま、現場へ車ぶーん

ミニピン 澪音と対面

ミニピン 澪音と対面ミニピン 澪音と対面
ジャーキーで顔を確認するR兄ちゃん
ミニピン 澪音と対面
 澪音と対面・・・お互いに鼻の動きがすご~い 匂いを嗅いでます

ミニピン 澪音と対面 
        Rによれば、♀じゃないかはてな との事です



同じカテゴリー(迷犬・保護犬)の記事
嬉しい報告
嬉しい報告(2012-07-09 01:31)


この記事へのコメント
ワンちゃんが気になって、見させてもらってます。
今頃、飼い主さんも心配して探しているんでしょうね。
私のところ(石垣島)みたいに小さい街だと見つかりやすいかもしれませんが、
那覇のように都会は見つけにくいかもしれませんね。
ホント、周りに優しい人達がたくさんいて良かったです。
月曜日に捕獲器設置なんですね。
こちらはちょっと天気が悪くなっていますが、
それまで天気が良いことを祈ります。
Posted by kiddykiddy at 2008年12月13日 13:28
こんばんは!久しぶりのコメントになります!
こんなところに迷い込んで…寒いでしょうね、怖いでしょうね。
HIDEさんに見つけてもらって本当にラッキーでした。
ここらへん。ミニピン多くて飼い主さんも見つけるの大変。
こんな多くの人たちが協力してくれているなんて。。。
なんの役にもたちませんがうちもブログに掲載してみますね。。。
Posted by ミントふぁみり at 2008年12月13日 20:52
 ≫kiddyさん^^
コメントありがとうございます。
ネットを読んだりすることができる人なら、探す手段はあるのですが、今回の件で保護センターや動物病院の先生の話からすると、お年寄りが飼われている場合に、そこまでして探さない事が多いようです。 家族なのにね~っと思うですがね!

ここ数日はお天気大丈夫そうなので、お腹を空かせて、確実に捕獲器に入ってくれる事を祈ります。
私は月~水まで出張のため、立ち会えないのがいいのか悪いのか~(*_*;

 
 ≫ミントふぁみりさん^^
お久しぶりです。
12月に入って最初の週末は雨が降ったり、寒かったりと
したので、心配でした。
ブログで、愛犬家すべてに連絡網が行くようになって欲しいですねヽ(^。^)ノ
Posted by HI-DE at 2008年12月13日 22:21
微力ですが、何か協力できればと思います(^^)v
ミニピンちゃん可哀相ですね。健気に飼い主さんの迎えを待っているんでしょうね。
飼い主さんのせいだと思いませんが、早く現れると良いですね。

ps しばらく画像を引用させてくださいね
Posted by プク@チワワプク@チワワ at 2008年12月13日 22:26
≫プク@チワワさん^^
協力ありがとうございますヽ(^。^)ノ
早く飼い主さんが現れる事を祈るばかりです。
その前に月曜日が山ですね。
Posted by HI-DE at 2008年12月14日 01:08
ここで、
ミニピンちゃんの事を読むたび、
胸がギュッ!として切なくて…
何も出来ない事が悲しかったです。

ただただ、
無事に飼い主さんの元へ帰って欲しい!!
と願うばかりです!!
Posted by M at 2008年12月14日 16:33
≫Mさん^^
みんな同じ気持ちでこの日記を読んでいたことと思います。
月曜日には保護される事を一緒に願って下さい<(_ _)>
Posted by HI-DE at 2008年12月14日 21:43
なんか、うちの親類のところでも
迷い犬を保護しています。
(詳細はブログを..)
ミニピンちゃんは、とっても臆病なんですね。
でもちょっとずつで警戒を解いてくれるといいですけど
Posted by R507 at 2008年12月15日 12:33
初めまして
ミニピン迷子の記事を読んで心を痛めております
早く飼い主さんのもとに帰れる事を祈ってます

捕獲器で捕まってほしいですね
Posted by 詩々美のパパ詩々美のパパ at 2008年12月16日 23:02
≫R507さん^^
お久しぶりです。
同じように迷い犬保護ですね。
お互いに早く飼い主さんが早く迎えに来てくれる事を
祈りたいです。

≫詩々美のぱぱさん^^
こちらこそ、初めまして
同じくワンを飼っている身として、心配ですよね。
出張中に捕獲されて欲しいと願ってますが、
まだまだ時間がかかりそうです(>_<)
Posted by HI-DE at 2008年12月18日 01:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。